関西を代表するピストライダー「大阪ファニー」のトリック動画


大阪で開催されたトリックピストの王者をきめる大会「のりだおれ 2012」にて、
準優勝をはたしたトリックピストライダー「大阪ファニー aka ヒッチー」の動画です。
700cの大きなピストをまるでBMXのようにあやつる姿は実にダイナミックです。
http://vimeo.com/53727536

ウイリーしながらクルクルとスピン、固定ギアのピストならではのトリックです。
ピストでウイリーしながらクルクルとスピン

テーブルトップで特大のエアーをきめます。
BMXやMTBに見えるかもしれませんがまぎれもなくピストバイクです。
ピストバイクで特大エアー

BMXさながらの動きで空中バースピン。
ピストはBMXやMTBと違い足元をペダルと固定するのでとても怖そう。
バースピンをしながらエアーをきめる大阪ファニー

なんとグラインドもきめちゃいます。
フレームは彼がスポンサードされている台湾のピストメーカー「BreakBrake」です。
ピストでグラインド

ステアを360スピンで降りていきます。まさかの超大技。
ピストでステアを360スピンドロップ

ピストといえばスピード重視の自転車というイメージが強いですが、
この動画をみると概念が変わってしまいますね、凄まじいトリックの連発にびっくりです。

OsakaFunny”FallEdit” from hicchiiiii on Vimeo.

ページトップへ