湘南を代表する片瀬西浜海水浴場、海の家でのダンスミュージックが全面禁止に!


湘南を代表する海水浴場、海の家でのダンスミュージックが全面禁止に!

湘南を代表する海水浴場でもある「片瀬西浜海水浴場」海の家でのダンスミュージック放送が今夏は全面禁止となる。ビーチでのパーティーを楽しみにしていた音楽ファンにとってはとても残念なお知らせであるが、けんか、違法駐車、騒音などによる苦情が後を絶たなかった模様。
重低音は海を隔てた江の島や住宅街まで響き渡ることもあったという。その為、自治体や警察からの自粛要請を受け、江ノ島海水浴場協同組合が徹底した自主規制の方針を決めた。

昨年にも藤沢署より江ノ島海水浴場協同組合に対し大音量での放送について自粛要請があったが、その時にはすでに海の家を設ける業者が確定していたため、軌道修正できなかったという。2013年は家族連れも安心して楽しめる海水浴場を目指し徹底した自主規制が行われる。

海の家、そしてお客さんも一丸となって改善を望み、徹底してマナーを守れば大音量でなくともまた片瀬西浜海水浴場で音楽を楽しめる日がくるかもしれません。

[参照サイト]http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1304070010/
海の家での音楽放送が全面禁止、片瀬西浜海水浴場で今夏/藤沢

ページトップへ