Bunksyの映画でディスられまくった「Mr Brainwash」の新作、その売れ行きは?


Bunksyの映画でディスられまくった「Mr Brainwash」が新作を発表!その売れ行きは?

ステンシルを使用したスプレーワークを得意とし、風刺の効いたアートワークで世界中のグラフィティファン、ストリートアートファンを虜にし続けている「Bunksy(バンクシー)」。

そんなBunksyが監督をつとめたことで話題となったドキュメンタリー映画
Exit Through the Gift Shop(イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ)」はもうご覧になりましたか?映画ではマスメディアの宣伝効果が人々をどれだけ洗脳しているかということについて問題をなげかけていて、メディアを利用して一躍有名となった(?)「Mr Brainwash(ミスター・ブレインウォッシュ)」というアーティストが散々にディスられまくるという内容でした。そんな「Mr Brainwash」が新しいアート作品を発表し自身のサイトで販売を開始し話題となっています。

先日発表されたばかりのMr Brainwashの新作「Spray Cans」がこちら。

Mr Brainwash - Spray Cans

特性のラベルがプリントされたスプレー缶に手作業によるドリップワークが施されています。
基本カラー10色に加え、スペシャルカラーのシルバーとゴールドが用意され、
価格は、基本カラー(10色)が$100、スペシャルカラー(シルバー、ゴールド)が$700。
全カラー12色セットも販売されているようです。

作品の売れ行きが気になるところですが、
スペシャルカラーのシルバーとゴールドはすでにSOLDOUTとなってしまったようです。
以下販売サイトではSOLDOUTとなったカラーの状況を確認できるとともに、
実際に購入することもできるようなので気になる方は是非チェックを!

■Mr Brainwash – Spray Cans
http://www.mrbrainwash.com/store/storeproducts/mbwspraycan.html

ページトップへ