コロラドのJUKEトラックメイカーDJ Chap、フリーDL可能なEPを発表


DJ Chap フリーダウンロードEP[All My Circuits]

最近なにかと話題のニュージャンル「JUKE」。
特徴の一つとしてシンコペーションを多用した不規則なリズムというものがある。
聴く人によってはその異様なビート構成に面食らうこともあるようで、
一聴しただけではとっつきにくいジャンルかもしれない。

しかしDJ Chapがドロップした今回のEPはまったくそんなことはないのでご安心。
JUKE入門にもぴったり。

流れるような透明感のあるビートが特徴で、一言でいえばメロー。
ハウスなどの四つ打ち系ダンスミュージックにも通じる作品に仕上がっている。
かといって一辺倒ではなく展開あるJUKEなビート構成はさすがの一言。
3曲目の「Luz Mala」の大ネタ使いぶりはヒップホップっぽくもある。

JUKEの本場はシカゴだが、DJ Chapのローカルはコロラドのデンバー。
本場以外でも独自の発展を続けるJUKEというニュージャンル。
2013年も目が離せません。

【追記(2013/03/25)】
フリーEP「All My Circuits」のダウンロード及び試聴は終了してしまったようです。
DJ Chapの楽曲はSoundcloudでも試聴ができるので是非チェックしてみてください。
DJ Chap – Soundcloud

ページトップへ