バトルDJがスクラッチを駆使し「バスタ・ライムス」のラップを忠実に再現する動画


バトルDJがスクラッチを駆使して「バスタ・ライムス」のラップを忠実に再現する動画

バスタ・ライムス(busta rhymes)の名曲「break ya neck」のラップをバトルDJである「DJ Nelson」がスクラッチのみで再現してしまうという驚きの動画です。DJ NelsonといえばバトルDJの世界大会「DMC World Supremacy 2011」のチャンピオンにも輝いたターンテーブリズムシーンでは誰もが知るビッグネーム。その超絶テクなスクラッチでバスタ・ライムスのラップフローを忠実に再現していく様子は圧巻です。

バスタ・ライムスが「break ya neck」のPV動画で着用していたウェアまで再現していて、ファッションまでサンプリングしてくるあたりもとてもユニーク。是非動画をご覧下さい。
http://youtu.be/OswwXSRVkQw

こちらが本家のPV動画、スクラッチバージョンと聴き比べるとおもしろいです。
「Break Ya Neck」は2001年にリリースされた「Genesis」というアルバムにクレジットされていた曲なので、もうかなり昔の曲になりますが今聴いてもフレッシュな名曲です。

ページトップへ