夜間や室内での練習に最適!70%の音量をカットできるコルク製パチカ


夜間や室内での練習に最適!70%の音量をカットできるコルク製パチカ

パチカは小さな楽器といえど、さすが打楽器の一種、なかなかの大音量をかせぐことのできるナイスな楽器です。しかしその音量がネックとなることもありますよね。特に練習時。室内での練習や夜間の練習は苦情につながってしまうこともあるでしょう。やっぱりなるべく人様には迷惑をかけずに上達したいものです。

「L’ATELIER DE ○(アトリエ マル)」よりリリースされているコルク製パチカならあらゆるシーンでの練習にピッタリかもしれません。なんとパチカの音量を70%もカットすることができちゃいます。3種類のサイズが用意されていて自分にぴったりのサイズをチョイスすることが可能、ユーザーの使いやすさを考慮する制作側のこだわりが伺えます。お値段も3,000円~4,000円程度、お手頃な価格設定です。


コルクアサラト47mm
コルクアサラト50mm
コルクアサラト53mm

このコルク製パチカはamazonでも購入することが可能ですが、オフィシャルサイトではパチカ以外にもユニークで面白い小物楽器が紹介されています。もちろん購入することも可能。

■L’ATELIER DE ○(アトリエ マル)
http://cj-ball.main.jp/

ページトップへ